地域に根差したかかりつけ医としての診療でお口の健康から身体への健康へ 正しい医療でいつまでも気軽に通える歯科医院 皆様にとって最善の治療とは何か? むし歯や歯周病にならないための予防でまずはお口の状態を知ることから始めましょう 患者様としっかり向き合った誠実な診療 丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明で健口な人生を送るためのサポートをします それぞれの専門性を活かしたチーム医療で患者様に最良の治療を提供

Conceptコンセプト

Concept コンセプト

医療法人社団仁岳会 西東京歯科医院では、地域の皆様の歯やお口の健康をお守りすべく日々診療にあたっています。その場限りの治療だけでなく、人生100年時代の
長い人生を考えた、長期的な口腔内の健康を保つ診療を重視しております。また、安心できる清潔で安全な医院の空間と各専門分野との医療連携体制で高い安全性を保っております。充実した設備とレベルの高い治療技術で、いつまでも通いたいと思える歯科医療をご提供していまいります。

Features当院の特徴

すべての患者様に安心・安全の歯科医療を提供できる
歯科外来診療環境体制(外来環)という
厚生労働省が定めた厳しい施設基準を満たした歯科医院です。万一に備えた安全対策や診療環境の整備などの複数の基準や今や当たり前になった衛生管理や感染防止の基準があります。

01

専門性の高いチーム
による歯科医療

専門性高いチームによる歯科医療専門性高いチームによる歯科医療

当院では歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士と高水準な診療をご提供するためにそれぞれの専門性を活かしたチーム医療を行っています。複数の専門家がいることで治療方針の偏りがなく様々な角度から精度の高い治療計画を立てて安心・安全な治療をご提供することができます。チーム医療によって早期発見・早期治療はもちろん大学病院レベルの高度な歯科医療も行うことや医療連携もできるため、難易度の高い症例まで診療体制は万全で行うことが可能です。

02

熟練の歯科技工士がいる
院内ラボ(技工室)

熟練の歯科技工士がいる院内ラボ(技工室)熟練の歯科技工士がいる院内ラボ(技工室)

当院には院内技工室を備えており、熟練の歯科技工士が複数人在籍しています。そのため、歯科医師と歯科技工士がしっかり患者様とコミュニケーションを取って精密で質の高い被せ物や入れ歯などの補綴物の作製が可能です。歯科技工士が近くにいることで色や形のズレもなく、臨機応変な対応ができたり、万が一取れたり外れたときの対応もスピーディーに行うことができます。

03

痛みの少ないできるだけ歯を残す治療痛みの少ないできるだけ歯を残す治療

痛みの少ないできるだけ
歯を残す治療

できるだけ痛みの少ない治療で負担の少ない診療を行います。また、かみ合わせや予後まで考えた治療によって、できるだけ歯を残してご自身の歯でいつまでも噛めるお口全体を考えた診療を行います。

04

丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明

丁寧なカウンセリングと
分かりやすい説明

『歯医者さんは怖い』、『治療は痛い』と思われている方も多いと思います。そんな不安やお悩みをしっかりお聞きし、患者様に治療計画を分かりやすくご説明し、ご納得いただいた上で診療を行っています。

05

高度な治療に対応できる先進医療設備高度な治療に対応できる先進医療設備

高度な治療に対応できる
先進医療設備

歯科用CTやセレック、インプラント用機器やレーザーなど高度な歯科医療に対応できる先進設備を備えています。的確な診断と根本的な解決のための検査から、精度の高い治療を行えるように様々な設備取り揃えています。

06

徹底した衛生管理による感染予防対策徹底した衛生管理による感染予防対策

徹底した衛生管理による
感染予防対策

可能な限りのディスポーザブルを採用し、使い捨てができない器具は高圧蒸気滅菌器の使用など院内感染を防ぐための感染予防対策を徹底することで患者様に安心してお任せいただける体制を常に整えています。

Pick Up当院のこだわりの診療

熟練の歯科技工士による詰め物・被せ物

熟練の歯科技工士による
詰め物・被せ物

審美性・機能性高いセラミック治療

当院には、常勤の歯科技工士が常駐しており、歯科医師の立ち合いのもとで、患者様のお口を直接拝見することが可能です。また、不具合がある場合にはその場で直すことができます。オールセラミックやメタルボンドセラミック等の補綴物に関して、歯科技工士が患者様の歯の色に合わせて色を細かく調整して自然で綺麗な仕上がりに致します。

機能性と審美性を兼ねそろえた矯正歯科治療

機能性と審美性を兼ね備えた
矯正歯科治療

歯並びやかみ合わせを考えた矯正治療

矯正歯科治療において歯並びだけでなくかみ合わせまで考えた矯正治療を行っています。前歯の部分矯正や幅広い症例に対応できるワイヤー矯正、透明で目立たないマウスピースを使った矯正治療まで行っています。

お子さまに合わせた小児歯科

お子さまに合わせた
小児歯科

子どもの頃から行う定期検診

子どもの歯は大人よりもむし歯にかかるリスクが高いと言われています。子どものうちから定期的な検診をすることで長期的な口腔内の健康を保つ事が出来ます。フッ素塗布やシーラントなどの予防処置を行うことで大人になってもむし歯になりにくい歯にしていきます。

自宅や病院で行う訪問歯科診療

自宅や病院で行う
訪問歯科診療

訪問歯科診療の専門部門あり

「西東京口腔ケアステーション」という訪問歯科診療の専門部門がございます。高齢者の方など、歯科医院に通えない方にはご自宅に伺って口腔ケアを行います。また、病院や施設などにも訪問する診療も行っています。お口の中をきれいに保つことで、食事を美味しく食べれたり、大きくお口を開けて笑顔で話せるようにもなります。むし歯や歯周病、入れ歯の治療から摂食嚥下にも対応しておりますので、ご家族、関係者様もお気軽にご相談ください。

難易度高いインプラントや口腔外科

難易度高いインプラントや
口腔外科

光機能化インプラントやCGFにも対応

審美性・機能性の高いインプラント治療では骨との結合を早める光機能化や患者様自身の血液を使った再生医療であるCGF、的確な診断ができる歯科用CTなどの設備を豊富に取り揃えています。インプラントを専門とする歯科医師を始めチーム医療による安心で安全なインプラント治療を行っています。親知らずや顎関節症、歯ぎしりや食いしばりなどの口腔外科領域の専門分野のドクターも在籍しています。難易度の高い治療も対応可能な口腔外科にもまずはご相談ください。

Greeting ごあいさつ

Greeting ごあいさつ

Greetingごあいさつ

「西東京歯科医院に来てよかった」と
いつまでもそう感じてもらえる
歯科医院を目指します。

西東京歯科医院は羽村にある本院をはじめとして、小作、飯能、武蔵村山にも分院のある医療法人です。歯科医療を通じてそれぞれの地域の社会貢献に努め、患者様の口腔内環境を守る「地域のかかりつけ医」として日々診療を行っております。患者様が安心してご来院いただけるよう、常に安全な治療を心がけ、信頼できる歯科医院と感じて頂けるよう努めております。お口のことでお悩みやご不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。また、当院は訪問歯科診療や医療連携も行っております。

Recruit求人案内

一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付・歯科技工士
などと様々な業務の立場に応じて
患者様のことを考えた診療を行っています。充実した教育制度と高い知識や技術が手に入る当法人で一緒に働いてくれる方を全力でサポートいたします。

ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
ギャラリー
expand_less
042-554-6480