ブログ

2015.05.31

学校歯科健診の季節です

こんにちは、初めまして歯科医師の岡です。
今の時期になると、学校歯科健診が増えてきます。私自身、社会人としてまだまだかけ出したばかりですが、学校に立ち入ると何となく懐かしい気持ちになります。
私自身、小学校のころは(言うまでもなく)歯科健診では診られる側でした。
当時の自分ははたして、歯科医師になることなど考えていませんでした。私の両親は歯科医師ですが、それを継ごうと考えていなかったように思います。ですが、徐々に親の背中を見ているうちに、感化されたようで、高校生になる頃には、目指していたように思います。
自分のこのような心の変化をもって、学校健診に臨み、心新たに頑張ろうと思います。
それでは次回まで。

expand_less
042-554-6480