ブログ

2017.05.08

学校歯科検診

先日、約10年ぶりに学校検診に行ってきました。

拝見させてもらって感じたことは、昔と比べて歯石の付着が多い子が目立つということです。特に下の歯の裏側にかなり厚く汚れが付いていました。もともとその部位は、歯石になりやすい場所ではありますが、プラークコントロールがあまりできていない子が多いように思いました。

いつも私は歯科医院にいらっしゃる患者様を拝見させていただいて、あまりそのような歯石がたっぷりとついている学生さんを見る機会がなくびっくりしました。

皆さん是非、歯科医院にて歯磨き指導を受けに来てください!

そしてご自分のお口の状態を健康に保っていただきたいと思います。

expand_less
042-554-6480