当院について

医院情報

医院名 医療法人社団仁岳会 西東京歯科医院 本院
住所 〒205-0002 東京都羽村市栄町2-10-2
電話番号 042-554-6480
駐車場 20台完備
診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、審美歯科、予防歯科、インプラント
お支払い クレジットカード、デビットカード、ローン対応

アクセス

〒205-0002
東京都羽村市栄町2-10-2
℡042-554-6480

※JR青梅線「小作駅」より徒歩10分
※駐車場あり(20台)

診察時間

9:00-13:00 9:00-13:00 9:00-13:00 休診 9:00-13:00 9:00-13:00 9:00-13:00 休診
15:00-19:00 15:00-20:30 14:00-18:00 休診 15:00-20:30 14:00-17:00 14:00-17:00 休診

※日曜診療は、歯科医師1名の診療ですので、事前にお電話いただくようお願いいたします。
※日曜診療を休診する場合は、下記及び院内掲示物でお知らせいたします。
※祝日のある週の木曜は診療いたします。
※インプラント診療日:水曜・木曜

 9月の診療日

   18日の日曜診療は、休診いたします。

指定医療機関

健康保険法による指定医療機関
労災保険指定医療機関
生活保護法指定医療機関
中国残留邦人等支援法指定医療機関
被爆者一般疾病指定医療機関

当院の診療体制

他の医療機関との連携

当院には、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、インプラントなど、それぞれ専門医が所属しておりますが、設備面などで適当と判断した場合、明海大学付属病院や青梅総合病院などにご紹介いたします。

バリアフリー対応

正面玄関からスロープを通り、車椅子で診療室に入れます。また、当院に車椅子1台をご用意しております。

訪問診療対応

通院が難しい状況の患者様には、保険適用による訪問診療を実施しています。

理事長紹介

西東京歯科医院では、地域の歯科医院として皆様の歯の健康を支えるために、院内の診療だけでなく学校や企業や介護施設などでの健診も実施しております。
その中で最も大切にしているのは、「家族だったら是非してあげたいこと」「自分だったら是非してもらいたいこと」をして差し上げることです。
これからも技術と知識の研鑽を続け、さらに皆様に喜んでいただける歯科医療を提供できるようにして参ります。
歯のことで何かご相談がありましたら、ぜひお気軽にお越しください。

井上俊明

所属・会員

日本口腔インプラント学会会員
ICOI(国際口腔インプラント学会)認定医・指導医
DGZI(ドイツ口腔インプラント学会)認定医・指導医
歯科医師臨床研修指導医

経歴

昭和50年 日本大学歯学部 卒業
昭和50年 医療法人社団仁岳会西東京歯科医院 勤務
昭和50年 日本歯科大学小児歯科 特別研究生
平成6年 日本歯科大学 学位取得
平成22年 医療法人社団仁岳会西東京歯科医院 理事長就任

医療機器紹介

歯科用CT

歯や骨の状態を立体的に把握することで、より正確で安全な治療が可能になります。インプラント治療や親知らずの抜歯などを行う際に使用します。

デジタルレントゲン

被曝量が少なく、現像時間が不要なデジタルレントゲンを導入しています。

炭酸ガスレーザー/YAGレーザー

歯周病、知覚過敏、根っこの治療、歯茎の黒ずみ除去などに使用します。痛みを緩和し、傷の治りを早めることができます。

 

高純度アルカリ電解次亜水生成器

POICウォーターと呼ばれる、タンパク質を分解する水を生成するための装置です。ほとんどの細菌やカビやウイルスを破壊することができます。

 

セレック

オールセラミックの詰め物や被せ物を、短時間で安価に、そして設計図通りに作成することができます。

インプランター

インプラント治療の際に使用する装置で、骨の掘削や注水をコントロールします。

 

光機能化セラビームアフィニー

チタンインプラントに特殊な光を当てることで、インプラント体と骨との結合を飛躍的に高めます。

 

遠心分離器

患者様の血液の中から、CGFで使用する傷口を早く治すための成分を取り出し、骨再生治療に使用します。

ピエゾサージェリー

粘膜や血管を傷つけずに、骨だけを削ることができる装置です。

 

エアフロー

超微粒子のパウダーを歯に吹き付けることで、タバコのヤニやコーヒーなどによる着色汚れを取り除きます。

 

嚥下内視鏡(VE)

直径3mmの内視鏡を鼻から通し、嚥下の状態を確認します。

AED

患者様に万が一のことが起きた時のために、医療機関として設置しています。