スタッフブログ

2019.02.18更新

当院にご来院される方の中には、バスでお越しになる方もいらっしゃるかと思います。本院の最寄りのバス停である栄町二丁目に停車するバスに、はむらんというバスがあります。

はむらんは、羽村市内を走っているコミュニティバスで、平成24年から運用されています。全国初の実用運行された小型電気バスによる路線バスだそうです。はむらんには、車体側面と後方にハートマークのロゴがデザインされているのですが、羽村市のHPによりますと、「車体には、電気自動車であることがわかるデザインロゴをつけるとともに、電気バスが停車するバス停にも同様のデザインロゴを表示します。高齢の方や子どもたちにも、電気自動車ということを分かりやすくするため、コンセントをシンボライズし、環境にやさしいバスをハートで、笑顔にも見えるようにデザインしています」との意味が込められているそうです。

0

まだ乗ったことがない方は、ぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか。また、本院最寄りのバス停の時刻については、待合に掲示がありますのでご参考にしてください。

はむらんのより詳しい情報は羽村市のHPをごらんください。

http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000003043.html


 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY