ブログ

2017.03.26

第23回 訪問歯科ブログ

梅も咲きだし、春を感じる季節になってきましたね。

暖かくなってきたのはうれしいですが、花粉の時機到来です!!

私は花粉症なので、この時期は本当につらいです。

 

そこで、必需品のマスクの話を少し・・・。

私たちは、口腔ケアのお仕事で老人ホームなどに行く時、

必ずマスクを付けます。

それは、ウイルスや細菌をご利用者様へ移動させないことや、

拡散させないためです。

もちろん自分たちのためでもあります

でも、ただ付けるだけではなく、正しい付け方があります。

それは、ワイヤー部分をWに折り、

すき間ができないように、鼻筋にしっかりつける。

そうすると、メガネをかけた時も曇りづらくなりますよ。

顎までしっかりマスクで覆ってください。

また、ひだ(ギャザー)は下向き方向になるように装着です。

ちょっとした意識で、効果の違いが出ますよ。

是非、お試しください。

expand_less
042-554-6480