ブログ

2019.10.28

自然の力

台風19号は各地に甚大な被害を及ぼしました。被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

台風と言えば、昨年の台風で当院の敷地に植えられていた木が折れてしまいました。患者様が駐車場から診療室に行く途中にありました。建物の2階まで届くくらいの大きさでしたが、ぽっきり折れてしまい自然の力を思い知らされました。しかし、自然の力はそれだけではありませんでした。しばらくして、折れてしまった木の下に隠れていた「槙の木」がぐんぐん成長し始めたのです。日差しが十分に当たっていなかったため、何年も小さいままだったのに、日が当たるようになると途端に勢い良く枝が伸び始めたのでとても驚きました。木が折れてしまうというのは悲しいですが、その事をきっかけに別に木が育つのをみて、自然の豊かさを思った出来事でした。 

expand_less
042-554-6480