ブログ

2023.02.14

ソニケア

みなさんこんにちは。

寒さの厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。こう寒い日が続くと風邪など体調管理に気をつけたいとこですね。そのためには、栄養、運動、休養、そしてお口の中を清潔にする歯ブラシが大切となります。

 お口の中が汚れていると、細菌やウィルスにより気管を通して風邪や肺炎になったり、歯ぐきの血管から細菌が全身をめぐり全身に菌を、そして炎症を起こすことになります。免疫力の高い状態を維持できていれば、そういった菌やウィルスを自分の自己免疫によってやっつけることができ、健康な状態を維持することができます。しかし、体が疲れていたり、栄養が取れていない時などは、自己免疫機能が低下することにより、細菌やウィルスに負けてしまいます。疲労が溜まり自己免疫が落ちることは、この現代社会を生きていれば必ず起きうることです。

 そこで対策として、免疫力をあげること、そして体に侵入してくる菌やウィルスの数を減らしてあげることが非常に重要であります。そのためには体の入口であるお口の中を清潔に保つことです。川の上流の水が綺麗であれば、下流に流れる水も綺麗なのと同じように、上流であるお口の中が清潔に保たれれば、体の中に入る細菌やウィルスの数を減少させることができます。

 少ない数の細菌やウィルスであれば、体の自己免疫細胞達がやっつけてくれます。それゆえに、歯ブラシは非常に重要であります!

当院においては、その歯ブラシの効果を最大限高めるために患者様に電動歯ブラシのソニケアをおすすめしております。

 ソニケアの特徴として

 ①手磨きの最大10倍の歯垢除去力!

 ②手磨きの約50%のブラシ圧で歯と歯ぐきにやさしい!

 ③約1週間で手磨きよりきれいで自然な白い歯に!

といった特徴があります!

それ以外でも歯科医院専売モデルや、歯科医院限定の保証である

  • 30日間返金保証
  • 2年間保証(本体、充電器の故障)

等があります。

 私自身もお口の掃除する時には、ソニケアによる歯ブラシと、フロス(糸ようじ)を用いるのみです。ソニケアを使用すると手磨きした時よりも、歯がツルツルになり、着色もよく落ちます!(歯磨き粉として、ブリリアントモアWを使用すると、より着色が取れてツルツルになります!)

しかも、短時間で効率的に磨くことができます!

これは、もはや、、、人生を、人生を、、、人生を変える歯ブラシ。

と言っても良い歯ブラシだと、私は思っております!

 身体の健康はお口から始まります。健康なお口で、美味しいものを食べ、身体を健康に、人生をより豊かにしてもらいたい!そう、当院では願っております。皆様の健康づくり、より豊かな人生のために是非とも協力をさせていただきたいです。

 お口の中をキレイにするための電動歯ブラシのソニケア、歯磨き粉のブリリアントモアW、その他口腔ケア用品についてはお気軽にスタッフにお声がけください!

皆様のご来院をお待ちしております(^^)

 まだ、春まではもう少しだけ寒い日が続きますね。皆様、体調管理に気をつけて健やかな日々をお過ごし下さい(^^)

 

expand_less
042-554-6480