ブログ

2022.02.14

ホットチョコレート

今年の冬はホットチョコレートをよく見かける気がします。
たしかに寒い日などは、温かいホットチョコレートは美味しいです。また季節感もあり、ちょっと特別な感じさえします。探してみるとホットチョコレートを家でつくる専用の機械というのもあるそうです。カタログを見ると欲しくなりますが、2,3回使ったら満足してしまいそうな予感がして、それにしては高価な物に感じました。もちろん、そのようなものがなくても小さい鍋でチョコレートを溶かしてつくることもできます。ミルクパンの中で溶けていくチョコレートを眺めている楽しみというのもあるでしょうか。もちろん、たっぷりチョコレートを楽しんだ後にはしっかり歯磨きを忘れないようにしたいと思います。

expand_less
042-554-6480