ブログ

2017.01.30

下顎吸着義歯

総義歯が緩くて使いにくく、ご不便を感じておられる方は多いと思います。

歯が一本あるだけで、全然違った。

歯が全く無くなってから感じる、歯の有り難み。

上の総義歯は、かなり古くからピッタリと吸着させる方法が確立

されております。

しかし、下の総義歯は簡単でなく、支える骨(顎堤)の狭さや、

舌が動くことなどから、なかなか吸着しないのが常でした。 

そんな中、近年「下顎吸着義歯」なる技術が広まりつつあります。

下の総義歯の方、全てに合致する技術ではないものの、

6~7割の方の義歯はピッタリと吸着して、

引っ張ってもなかなか外れない。

お煎餅もバリバリ噛めるというデータが出ています。

例え、お煎餅は無理でも、通常の方法と比べて、

義歯が安定しやすい事がほとんどです。

都内でも下顎吸着義歯を作成できる技術のある医院はまだまだ少なく、

当医院でも全員が習得できているものではない、貴重な技術です。

保険診療で対応できますので、是非一度ご相談ください。

expand_less
042-554-6480