ブログ

2016.05.10

第14回訪問歯科ブログ

5月になり、日差しの強い日が多くなりました。

先月発生した熊本地震により被災された皆さまには、

心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビで被災地の様子を観ている中で、すごく印象に

残っていることがあります。

避難所で子供達が、水の入ったペットボトルを並べたり、

味噌汁を運んだりしていました。その子達も、この避難所で

生活する被災者です。

 「ここは高齢者が多いので、やっています」

と高校生の男の子が言っていました。

14歳の女の子は、「誰かがやらないと始まらないから」

言っていました。

自分達も大変な中、人のために積極的に動くことができる

子供達に感動しました。

 

今もまだ余震が続き、不安な日々を過ごされていることだと

思います。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

expand_less
042-554-6480