ブログ

2021.03.01

花粉

唐突ですが、私は約10年ほど北海道で過ごしており、今年久しぶりに花粉症シーズンに関東にいることになります。実は北海道と関東では杉の種類が違うので、花粉症とはここ10年無縁でした。こちらに来て久しぶりのこの季節、何やら目が痒いし、クシャミも風邪でもないのに出るのだろうか?と考えていたところ従業員が「今日の花粉つらい!」と話していたところで、私花粉症だった…と忘れていたことを思い出してしまいました。この程度で済めばいいですが症状が強くなってきたら、お薬も考えなきゃいけないかと頭が痛くなります。

花粉症はアレルギーの一つで、歯科でのアレルギーといえば、金属アレルギー!実は金属アレルギーの診断さえあれば、全ての歯を保険で金属なく治すことは可能です。ある程度の制約はありますが、お口の金属のせいで手足が荒れることもありますので、もしかして?とお思いの方は一度ご相談ください。

expand_less
042-554-6480