ブログ

2018.03.26

訪問歯科ブログ

今年の冬は寒い日が多かったですね。少しずつ暖かい日も増え、ホッとします。

ある施設で利用者様が入所された時、上下に残っている根だけの歯が何本かでした。それでも、お食事は普通の硬さの物を召し上がりたいとのことで、噛める歯がないまま、お食事をされていらっしゃいました。この状態では、胃腸にも良いわけがありません。

入れ歯を作製しても、暫く使用されていないと、違和感でお食事が進まなくなっていしまうことが多々あります。ところがこの方の場合、新しい入れ歯を作製し、何度かの調整をさせて頂いた今では、ご本人様のご希望通りに、普通の硬さのお食事を美味しく召し上がって頂くまでになりました。私たちスタッフ一同もうれしい限りです。

これからも皆様が美味しくお食事ができますように、お手伝いができればと思います。

expand_less
042-554-6480