ブログ

2021.03.15

鬼滅ブーム

鬼滅ブーム!といわれてから一年は立ってるかと思いますが、未だに衰えが見られません。小さいお子さんなんかにも、歯医者怖い!って子に一の呼吸!といえば頑張ってくれる子も少なくないです。

鬼滅の映画も好評らしく、昨年の興行収入は350億突破したらしく堂々の一位。二位の映画は100億も超えてないようなので、いかにブームなっているかよく分かる数字だと思います。

次のブームが来る!と言われている、呪術廻戦は既に書店でも新刊を手に入れるのが難しいそうです。鬼の後に流行るのが、呪いや幽霊というのは、何とも日本人らしいと言いますか、昔からよく分からないもの、説明のつかないものを妖怪として考えてきた、日本人らしいかなと思います。そして、改めてそう言ったものを漫画で表現する土台を作り上げた水木しげる先生は、凄い方だと感じます。虫歯の妖怪に悩む前に何かありましたらすぐにご連絡して、来院してくださりますよう何卒よろしくお願いします。

expand_less
042-554-6480