ブログ

2019.03.11

口腔ケアブログ

こんにちは。寒さも少しずつ緩み、施設のケア場の窓からも、春めいた光が差し込んでくるようになりました。介護老人施設に伺い利用者様の口腔ケアをさせて頂いております。

最近 とても嬉しかった事がありました。ある施設で、利用者様の口腔ケアの準備をしていますと、施設のスタッフさんから、「◯◯さんが 『口腔ケア、今日来る日だよね』と朝、聞きにきましたよ。 ね!◯◯さん!」とスタッフさんも利用者様にお声掛けして下さいました。

口腔ケアを待っていて下さった事を聞き、とても嬉しく思い、元気も頂いた次第です。その利用者様に、口腔ケア前にお礼を言わせて頂きますと、恥ずかしそうに笑われていました。口腔ケアをさせて頂いておりますと、色々な事がありますが、心を込めた口腔ケアを忘れずに、これからも少しずつでも頑張ろうと思います。

expand_less
042-554-6480